おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

怪しくない投資の話。

どうも、おっとっとです。

最近、変な夢見たり、なんだかお疲れちゃんな、わたくしです。

 

今日は、投資のお話。

タイトルの通り、全く怪しくないですからね。

ちょっと読んでみてください。

あんまり、投資話ばかりしてると、知らない人たちからは、

あいつ、ちょー怪し~~とか、言われてしまいますのでね、

怪しくないよ!と言っておきますよ。

 

おっとっとの投資メインは、このブログで何度も言ってきた

つみたてNISAです。

ちょっと前のブログでも言ったように、NISAの制度が

ちょっと変わるようですね。で、つみたてNISAも5年延長。

エーこっちゃ!です。

 

で、このNISA(少額投資非課税制度)は

日本国が作った制度ですが、国が何を目的として作ったのか?

政府広報オンライン内閣府作成)というわかりやすいページもありました。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201306/3.html

それによれば、

 

目的1 将来への備えとなる資産づくりの促進(家計の安定的な資産形成の支援)

 

目的2 経済成長のために家計の金融資産を有効活用

     (家計からの成長資金の供給拡大)

 

簡単に言えば、自分で将来の資金、作っておきましょ。

そーすれば、年金と合わせて生活、楽になるよ!ってことですね。

そして、貯金でお金を寝かせておくより、みんなの貯金の一部が

投資に回ることで、

経済が活発になり発展するよ~。

結果、家庭も安泰、投資のリターンも

期待できて、一石二鳥やで~って感ででしょうかね。

 

その政府広報のHPで知ったのですが、

年々、金融資産(貯金、株、保険、投信など)がゼロの家計が増えていて、

ちょっと前のデータで、約30%もあるそうです。

データも掲載されてます。

これは、ビックリです。

老後の人生、おっとっと!になってしまいますね。

 

ま、現在も高収入で、潤沢な資産もあり、年金もあまり心配ない。

そんな方は、あまり考えなくてもいいかもしれませんが、

おっとっとのような貧乏人は、小銭をもったジジイになるため、

つみたてNISAで資金作っておきますわ。

まぁ、NISAと言っても投資なんでね。

元本割れしちゃうかもですけどね~。

世界経済とその歴史を、信じてみましょ~。

みなさんも、どうぞ~

投資は自己責任でお願いしますよ。

 

何度も言っていますが、おっとっとの投資原資は、

元嫁の悪行によってムシリ取った!?、

いやいや、元嫁と3人の不倫相手から差し出された

離婚慰謝料です

すでに、増えてますしね~。

ひっひっひ! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ではでは!