おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おっとっと!?株価が!!

 どうも、おっとっとです。

 

ここ数日、株が暴落してますね~。

あまり関係なさそうだった米国株も暴落~。

結果おっとっとの投信たちも、大分、元気がないですねぇ。

ですが、今回、改めて債券の重要性を理解しましたよ。

数日、投信たちは下がり続けていましたが、

国内債券の投信だけは、上がってましたね。

やはり株式とは、逆の値動きしますね。

まさしく、リスク回避ですわなぁ。

資産を大きく減らさずに、次の上昇局面を狙えそうです。

 

で、今月初めに、あらたな資産配分を検討していたのですが、

決定し動き始めました。

おっとっとポートフォリオのVer6!

そう、6回目の変更ですね。

では、ver6!ご覧ください!!

↓ ↓ ↓

f:id:mmtblast:20200228140854j:plain

今回のポイントは、国内、先進国REITを各5%を配分したことです。

どーなるでしょうねぇ。

REITは、ココ1,2年調子よかったですけどね、

今後どーでしょうね。

それと、REITの投信は、つみたてNISA銘柄ではありませんので、

特定口座で積立を始めました。

予想ですが、このVer6、あまり続かなそうかなぁ~。

ま、予想です、予想。

 

このところのコロナウィルスの影響で、株価は暴落してますが、

ウイルス性の病気なんでね、人類は必ず打ち勝つでしょう。

そして、そんな遠くない未来に、薬もでるでしょう。

そしたら、一気に株価も回復してくるだろう....

おっとっとはそんな予想してます。

なので、ココはチャンスとし、安くなった分、

同じ積立額でたくさん買えますからね、ガッツリ仕込んでおきます。

 

ではでは...と。