おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

オンライン飲み会ですよ。

どうも、おっとっとです。

 

 みなさん、おウチで大人しくしてますか?

おっとっとは、一応、おとなしくしてますよ。

ま、食材の買い出しは、ちょこっとスーパーなどにいってますけど。

 

で、先週、いつもの自転車仲間から、

  ”オンラインで飲み会してみない!?”

との提案がありましてねぇ。

最近、よく聞きますよね、オンライン飲み会。

わがチームでもやってみよう!となりましてね、

この土曜にやってみたわけです。(笑)

 

おっとっと、なんかカメラ見ながら、画面見て酒飲むのかぁ、

なんか、めんどくさそうだなぁとか、

音や画像が途切れてイライラするんじゃね??とか

色々思ってましてねぇ~、ホントにみんなやるんかのぅ、

くらいに思ってました。

で、オンラインは何使ってやるの??となりましてね。

LINEにビデオ会議機能がある!!と知りまして、

LINEグループビデオ通話という機能を使いやってみました。

メンバーは今回4人。メインでは3人でした。

最大200人イケる!とのことでしたが....

 

で、はっきり言いまして、これ、イケます!。

思っている以上に快適に会話できますね。

すげー!って感じ。

おっとっとと、もう一人は携帯で。

もう一人は東京からPC版LINEを使ってました。

それと、みんなwifi環境です。

もっと人数が増えると、どうか分かりませんが、

3、4人なら全然大丈夫な感じです。

ただ、携帯だと、人数分に画面が分割されますので、

1人当たりの画面が小さくなります。

なので携帯では、3~4人といったところでしょうか。

でも、十分に参加者同士で会話できますし、画像も十分。

レイトもほとんどありません。

たまーに、画像がフリーズしますが、すぐに復旧します。

 

開始当初は、ちょっと違和感ありますが、

みんなの声を聴きながら、画面をみてますと、

すぐ慣れましてね、いつもの楽しい飲み会のような気がするから不思議です。

ま、そのくらい自然にできるということでしょうね。

いや~、意外でした(^-^;

最近のてくのろいじー、すげー!と思った次第です。

 

おっとっとは携帯をテーブルに置いて椅子に座り、

自分の顔メインに映しているわけですが、途中で思いました。

で、参加者に言い放ってみました。

 ”オレ、上半身しか見えてないと思うけど、

  実は......腰から下は全裸だぜ、ふっふっふ(-。-)y-゜゜゜”

  安心してください!履いてませんよ!!(とにかく明るい安村風に)

参加者、大爆笑です。

おぉ、そういうプレイもできるなぁ~、なんて(笑)

ま、冗談なわけですが、このシステムだとそんなことも可能ですね(笑)

ウチのメンバー、この状況にすぐ慣れてきて、

各自、呑んで酔ってくると自宅なので、その場でゴロゴロしだしました。

カメラだけちょっと動かして、すきな体制で呑みはじめたわけです。

これも、自宅からのオンラインならでは。(^-^)

何か、いろんな可能性を感じたわけです。

 

時間が来て、お開きにしたのですが、思いのほか、楽しかった。

そして、違和感なかった!

これが、正直な感想です。

移動時間や、帰宅時間も考えなくていいですしね。

時間いっぱい、会話に使えますね。

どうでしょうかね、みなさんも。

すでにやってる方もいるとは、思いますが、

これから、やろうと思ってる方、こんなご時世ですしね、

オンライン飲み会、中々面白いですよ。

 

言い忘れましたが、辞め時がむずかしいかも。

あらかじめ、開始時間と終了時間を決めておくのをオススメします。

 

ではでは~ (^o^)/