おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

今年の運用ですけどね。

どうも、おっとっとです。

 

 今年の資産運用のお話。

2018年からつみたてNISA口座に、積立てきました。

年間限度額40万円いっぱいに、積み立てていないのですが

3年経過し含み益はTOTAL約+13%。

あと、特定口座で積み立てしている投信が数種あり、

含み益は、TOTAL約+4.5%。 

 

 

なんとなくですが、つみたてNISAで買っている投信の方が

安定志向だと思っていたので、良くても+3~4%かなぁと思っていたのですが、

断然、つみたてNISAの投信の方が調子イイ(笑)

 

な・の・で!!今年は!!

限度額いっぱいにつみたてNISAにぶち込みます。

そして、

ポートフォリオですが、ちょっと変更しまして、

 

・国内株式  10%

・国内債券  20%

・先進国株式 40%

・先進国債券  5%

新興国株式 10%

新興国債券 15%

これで行ってみようと思います。

その他に2種類、面白そうなインデックス商品を見つけました。

去年末から積立始めましたが、

これが、パフォーマンスがぐーです。

どちらも、+10%超えです。

 

そんな感じで、今年の投信積み立てを行っていきますよ。

 

なんか年明けから、株価がにぎやかですよね。

コロナが広がってるのに....

ま、下がったら購入チャンス!と考えてね、

ガッツリ買い込みます。

 

20年後、リッチなじじいになるぜ!

 

ではでは。