おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ちょっと振り返ってみましょ。

どうも、おっとっとです。

更新が、また滞ってしまいました(^-^;。

今日も、投資のお話です。

 

 資産運用(主に投信)についてですが、2016年11月から始めて、

約4年が経過いたしました。

勉強しながら実体験をし、経験を積んできた訳ですが、

失敗した(マイナスになった)投資信託もあります。

おっとっと、これまでに購入、売却してきた投信をすべて

メモし集計をしております。

今回、それを始めて公開してみます。

どうぞ!↓ ↓ ↓

f:id:mmtblast:20201127145232j:plain

結構、売買してる方なのでしょうか?

一見、売買回数が多いように見えるかもしれませんが、

購入商品のメインを2017年あたりから、

インデックス投信をメインに、積立していたのですが、

同じインデックスで、安い信託手数料の投信を見つければ、

そちらに乗り換えるため、売却!とかが多いです。

 ・ニッセイTOPIXインデックスファンド

        ⇒⇒ emaxis slim国内株式(TOPIX)

  

  みたいな感じです。       

 

また、つみたてNISA制度ができたので、そちらの口座で積み立てるために、

売却!みたいなことも、繰り返しました。

で、その売却の際、必ずプラスになってから!!

という自分ルールで売却してきました。

もちろん、引き上げた資金は、つみたてNISAにそのまま流れています。

また、あまり運用成績が良くないものが多いと言われている、

分配金を出すタイプの投信も、お試しで何度か購入/売却しています。

 

データを見てのとおり、タイミングがいいこともあり、

過去 約220万円を運用し、約16万円(税引後)の利益です。

パフォーマンスは約+7.6%!!

おっとっとにとって、16万円は大きいですね。

まあ、イイ方なのではないでしょうか!?

 

今後は、つみたてNISAがメインなので、売ることは

ほとんど無く積立オンリーだと思うので、+7%ってことはないでしょうけどね、

20年間の積み立てNISA期間の前半4年で、

資産が約7%増えていることは、上出来ではないかな!?

と思っています。

 

まあ、この4年は、ちょいとした暴落があったり、

コロナで暴落したりと、乱高下はありましたが、

結果プラスになってますわ。

あ~、よかったですわい。

銀行にそのまま置いておくより、よかった!という結果ですよ。

今後も、つみたてNISAで頑張って資産増やしますよ~!

ちょっと福利効果の力も、体感しかけていますしね。

それに最近、上げ相場で、すべての資産運用の成績を

計算しますと、+10%くらいあるんですよねぇ。

もちろん、ウエルスナビ(ロボアド)も好調で含めてです。

やったぜ~\(^o^)/

 

 

 このブログでは何度も言ってますけど、

元々、資産運用の原資は、

      離婚慰謝料!!

ですけどね~(-。-)y-゜゜゜

 

ごちそーさん~、元嫁(^^)v

 

プププ~(笑)

 

 

ではでは。