おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ダークトライアド??

どうも、おっとっとです。

 

先日、ネットのとある記事をみていたのですが、見慣れぬ言葉が...

 ” ダークトライアド ”

調べてみたところ、心理学の用語のようで、

 サイコパス

 ・ナルシスト

 ・マキャヴェリスト

この3つの性格の特性が強い人は、悪の気質を持つ!ことを意味する

のだそうです。

 

ん~、おっとっと、上2つは馴染みが深いけど、

まキャベツってのは初めて聞きますね。

まキャベツならぬ、マキャヴェリストってのは、

2枚舌で、お世辞とウソを多用し、

自分の目的のため、人を操作するのだそうです。

また、手段を選ばないそうです。

  3つの性格の特徴は、どれも自己中心的な考えの人ですよね。

 

ナルシストは、

自分が一番だと思っているので、

他人の意見も聞かないし、他人の気持ちも考えないし、分からない。

サイコパスは、

良心が欠如して、罪に対する罪悪感がないです。

やっぱり、人の気持ちなんて考えませんよね。

 

あれ??

おっとっと、このブログで散々、言ってきましたよね。

上記内容...

そう、元嫁のことです。

3つの特性、すべてを持っているじゃないですか!?

完璧なダークトライアドだったようです。

ま、今考えれば、

元嫁母も、マキャヴェリスト特性強め!!だったように思います。

ん~、ダークトライアド親子かぁ~。

やば~い~(-。-)y-゜゜゜

 

このダークトライアド、比較的新しい言葉のようで、

まだまだ、心理学者たちが研究している案件だそうです。

ネットでは、

とにかく共感性が無い人たちなので、関わってはいけない!!

もし関わっても、反論したりしてはいけない!!

人生を台無しにされます!!逃げて!!!

と、しきりに書いてありますね。

 

おっとっと、すごーく納得!

 だって実際に、人生メチャクチャにされましたからね。

経験済みです。

自身あります。

 なので、スーパーひとし君、置いちゃいます(^o^)/

 

 

ネットにも、ダークトライアド テストなるものが

たくさんあります。

みなさんも、やってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、3つの特性は、互いに関連性、共通点があるそうです。

つまり、一つが強めにあると言うことは、

他2つの特性もあるんじゃないの??

ってことなのでしょうかねぇ。

 

 

今日は、最近知った言葉のお勉強でした。

心理学は、すごいですね。

 

ではでは。