おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

新しい兄さん。

どうもです。

 

 久々の投資の話ですが、現在も順調につみたてnisaにて、

積み立てを行っております。

また、ウェルスナビ(ロボアドバイザー)も、

円高にちょっとなった時だけ、追加購入しております。

ま、2022年はウクライナ事情のこともあり、

ちょっと、落ち込んでいましたが、

それでも、

  ・積み立てNISA 約+22%

  ・ウェルスナビ   約+32%

を、保っております。

 

で、タイトルの新しい兄さん。とは、新NISAのことです(笑)。

2024年より、新NISA制度に代わると、決まったようです。

新NISA

上の画面は、金融庁のHPより拝借したものです。

 

新NISAまとめると、

 ・今までの、NISAと積み立てNISAが合体し1本化され、

  積み立て枠と、成長枠に分かれている。

 ・非課税期間の制限撤廃。

 ・年間360万円(積立枠120万、成長枠240万)

 ・最大1800万円まで、非課税。

 ・今までのNISA分は、新制度分には含まれない。

 

こんな感じでしょうか。

積立枠で投信積み立てしながら、成長枠で株、ETF、投信なんぞも買える。

もうかったら、非課税やで、というわけですな。

なかなか、大胆な喜ばしい変更です。

ま、成長枠の購入には、多少審査されたものになると思いますが。

 

おっとっと、積み立てNISAを2018年からなので、今年で6年目ですが、

年間40万までの制限がありましたのでね、それが、120万に

なるのは、えーことですね。

 

ま、おっとっとの現在の経済状況では、

120万円も、積み立てはできませんが、もう少し、NISAに振ろうかと。

しかし2021年より、個人年金積立を開始しましたしねぇ、

投資にお金が....です(-_-)

個人年金所得税減税がありますんでね、こちらもおススメです。

 

横領&不倫まみれの元嫁から、離婚慰謝料をたんまり回収、

離婚直後の2016年より始めた投資活動ですが、今のところ順調です。

ただお金を銀行に置いておくより、よっぽどよかったですかねぇ。

元嫁、あざーっす!ざま~!!

 

ではでは。