おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

何度も嫁と話し合い。

嫁の趣味はマラソンなどだ。ここ数年は更に酷い。
週末はほとんど家に居ない。止めて出て行ったことが何度もあった。
町内会の掃除も、自分の大会があると言って、おっとっとに丸投げ。
酷い状態であった。
 
で、夜に話し合いを持つ。とにかくまともに、離婚したい理由を聞いていない。
改めて聞いた。そしたら、しばらく考えて
 
元嫁: この週末で両親のところには行かないの?
 
おっとっと: いやいや、まともに離婚理由を聞いていないから行けないよ。
        オレが両親に説明できないだろ!
        こんな悲しい知らせをするのに!
        しっかり、離婚理由を説明してくれ。
        ”冷めた”じゃ納得できるかよ!
        頼んだ銀行通帳も出てこないし。
 
元嫁:  ...しばらく沈黙...
 
元嫁: 上手くまとまってないから、整理してから話すよ。少し時間くれない?
 
はぁ?人生の一大事を自分から起こしているのに、その理由が
上手く言えないとは、信じられん、意味わからん、何言ってんだ?コイツ。とは思ったが
グっと堪えて、
 
おっとっと: わかった。それなら少し待つよ。 
 
怒りに震えたが、我慢だ。怒りを面に出したらオレの負けだ!って思い、数日待った。
その数日間は、すごく穏やかにすごした。意外なほど。それに、週末は探偵の調査日も
控えていたので、おっとっとは静かに過ごしていた。