おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

思い出しました。Part3

どうも、おっとっとです。
 
では、Part2の続きを...
 
離婚騒ぎとなり、元嫁自白で両家家族会議。2015年1月初旬のころです。
そして話がまとまり、元嫁が会社を退職し実家に帰るまでの間、
おっとっと自宅で、監視役として元義母が元嫁と一緒に生活することになりました。
元義父は、用があるらしく、帰りましたが....
そのあたりについては、このブログで以前に書いてきた通り。
今回は、まだ書いていなかった部分に触れたいと思います。
 
 
この時期、おっとっとは実家に帰り生活してましたが、
元嫁が、ちっとも退社する雰囲気にならなくて、
おっとっとはいつまでこんな生活しなければいけなんだ!
とイライラし、いつまでいるつもりだ?と元嫁に問いました。
元嫁は、会社を辞めたいと上司に言ったようですが、忙しい時期だったこともあり、
あと半年くらい在職して欲しいと言われたそうです。
おっとっと、
”はぁぁ??半年??何いってんの!!
    お互い、早く新たな生活を始めようって話になったでしょ。
      もっと、短縮できるよう、会社と話し合ってくれ!”
 
って、元嫁と元義母に伝えました。
その後、会社と話したようですが、あまり縮まらず、おっとっと、再度一言。
 
おっとっと  : ホントに早くやめる気あるの?
         オレはいつまでもこんな生活していたくないんだけど。
         それに、会社でドンドン噂が広がるよ。
         自分が辛い思いするだけだろ。
 
と、言うと横から元義母が、
 
元義母   :会社には、お願いしてるようなんですが、
       この子も、仕事を中途半端に終わりたくないようで、
       最後はキチッとしたいみたいなんですぅ。
       それに、引き継ぎしてスッキリし納得して辞めて、実家に帰らないと
       しっかり反省できないと思うんですよ~。
 
おっとっと  :は?(・_・;)  呆れる
 
【おっとっと、心の声】
  何、言ってんだ?この母親。元嫁に聞いてんのに、飛び越してしゃべってるし。
 娘の気持ちを代弁してしゃべんのかよ。アンタの娘はガキじゃねーし。
 それに、スッキりしないと反省できない??なんだ?そりゃ。
 そんな奴は、ゴミじゃん。
 反省することと、仕事は関係ないだろ!
 反省するかしないかは、オレはもう知らねーよ。
 反省できなきゃ、また悪いことするだけでしょ。それは、オレ関係ねーし。
 しかも、仕事で納得して辞めたい??
 バ蚊か?コイツら。
 仕事で納得して辞められないのは、アンタの娘が自分で起こした悪事が原因だろ!
 それによって、迷惑してるおっとっとが、早く清算したいから、サッサと帰れ!
 と言ってんだよ。
 悪い事しておいて、まだ、元嫁が納得できるようにすること、考えてんのか?
 会社に迷惑掛けないようにとか、もう十分迷惑かけてんだよ。
 この場に及んでまだそんな事、言うか?
 もうそれは、タダの見栄だろ!
 ホント、ア帆だな。
 こんなことまで、ハッキリ言わなきゃならないよかよ!
 罪の意識ってものが無いのか?この母親も。
 ホント、呆れた親子だよ。
 あぁ~、めんどくせ~。
 
 
おっとっと  :**(元嫁名前)! 自分はどう思ってるんだ??
 
 元嫁    :私も、しっかり引き継ぎして、スッキりして帰りたい...です。
 
おっとっと  :あー、そう。(-。-)y-゜゜゜
 
【おっとっと、心の声】
 ほーら、母親がイカれた発言したから、私も!とか言って、娘が乗っかっちゃったよ。
 聞いてらんねーわ。
 納得できずに、帰らなきゃならないことも、悪事に対するペナルティーの一つだよ。
 ア帆か!!わかってねーんだな。

おっとっと : とにかく、短縮するように話してきて。
         (話を畳み掛けるように...)
 
 
どーです?
少しでも早くお互いが早く清算するため、少しでも早く元嫁の反省を促すためと
話し合われ両家合意していたはずですがね。
 
例え話ですが、
何か犯罪を起こして、逮捕される。
警察が来て、仕事がスッキリしてないからという理由で、逮捕を少し待ってもらえますか?
罪人の個人的事情で、逮捕や、拘留を遅らせてもらえますか?
無いでしょ!!
今回のことは刑事罰ではないと、言う方もいるかもしれませんが、
自ら家が欲しいと言い、家を建てて800万円以上の使い込み、
3人の不倫、結婚直前も二股。
結婚10年目に発覚し、すべて自白。
もう、結婚詐欺と横領で刑事事件スレスレでしょ。
すでにちょっとした、民事事件ではありませんよ。
元義母も、おぜー人間です。
罪の重さ、理解してません。
すべて、事実なんですよ。これら会話も。
録音がありますから、このブログに音声、載せたいくらいですよ。
 
もう一つの出来事も、書いて置きましょうかねぇ。
 
それは、Part4にて...