おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ヘコミきった嫁。

 離婚したいと言う嫁の言い分を、おっとっとの両親へ話したことが
公けになった。そして、父親の様子を嫁に伝え、完全にへこんでいる嫁。
 
で翌日、平日の朝、おっとっとが起きてみると、嫁が朝ごはんを用意していた。
 
 嫁    : 朝ごはん用意したから、食べて...
 
おっとっと: え?なんで?11月から用意してくれなかったでしょ、なんで急に?
        もう、今更だよ。用意してくれなくてもいいよ。
                            離婚を取り下げるというのなら、
        話は別だけど、そうじゃないんでしょ?
 
 嫁    : うん。離婚はしたい....
 
おっとっと: あっそう。なら、いらない。
                        それに、もう作ってくれなくていいよ。意味ないでしょ。
 
 嫁    : 食べてくれなくても作るから....(涙)。
 
おっとっと: いいよ、意味わかんねーし、やめて。もったいないから。
        あなたの主張を通し続けなよ。
        両親にも相談しちゃったし、オレはオレの主張を通す。
        どっちが真面か、もう第三者の判断を仰ぐしかないでしょ。
        それを、今更ご飯作ったと言ったところで、意味ないでしょ。
        あなたは、離婚したいことに変わりないんだから。
        金使い込んで、散々デカイ態度で言い散らかして、
                             更に離婚したいって言ってるんだよ。
        ただの、ワガママじゃん。
                             ごはん作ったところで、許されないから。
 
 嫁    : 自分の両親への報告は、私からしたいんだけど...(涙)
 
おっとっと: あっそう。オヤジに言っといてみるよ。
                        なんて言うのか、わからないけど。
 
嫁    : うん、ありがとう....(涙)
 
 
嫁は、へこみまくっていた。自分がめちゃくちゃしてきたし、言って放ってきたことを理解はできているのだ。
写真や、メールが見つかっていることも、薄々解っているのだろう。
ようやく、反省し始めたのだ。
ずいぶん、遅い反省だ。そして哀れだ。
嫁をよく見ると、元々細い体系の嫁だが、更に痩せていた。
自分で、離婚を言い出し、めちゃくちゃやってきて、おっとっとに追い込まれ、
自分自身も、弱ってしまっていたのだ。
なんて、バカなヤツなんだ。なぜ、もっと早く自分を正せなかったんだ。
おっとっとを信用して正直にしゃべらなかったんだ。
おっとっとは、もう見てられなくて、すぐに仕事に出ようとした。
そこで一言、嫁に、
 
おっとっと : もう、ここまで来てしまった。
                            オレは少なからず、あなたの両親、自分の両親、
                          オレ自身を考え、みんなが少しでも納得できる着地点を探してきた。
                          それを台無しにしてきたのは、あなただ。
       お前はお前の主張を通せ。自分が正義だと思うようにやれ。
        オレは、オレが正義だと思うことをする。
        でも、どう考えたって、オマエに正義があるとは思えない。
        いいか!!覚悟しとけ!!
        お前の目を覚まさせてやる。この件、如何に酷い話か、
        心底理解してもらうことになるからな!
 
嫁     : ....涙....涙....涙....
 
そう言って、仕事に行った。もう嫁は泣きっぱなし。
ホントに残念で仕方なかった。バカな嫁だ。もう、嫁はダメだろうな。
まさに、因果応報、悪事をした罰を受けてもらう時期は近い。
嫁に罰が帰ってきたのだ。
そう思った。
しかし、家族もコケにされた以上、おっとっとも引き下がれなかった。
嫁も仕事にならんだろうな。
まあ、おっとっとも仕事には、ならなかったのだが....