おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

間男2号との対決。

さらに、対決は続きます。
間男2号(嫁と同じ会社、既婚者)、不倫は1~2年前に起こっていました。
 
例によって、おっとっとより電話。出ません。
が、30分後、折り返してきました。
あえて、淡々と話をしました。
 
おっとっと   :あの、私、おっとっとと申します。***(嫁の名前)の夫です。
         私たち、近々離婚することになりまして、
         嫁がお世話になったとのことで、
         お世話になった方々に連絡をしているとこです。
 
間男2号    :あっ、そうなんですかぁ。
 
おっとっと   :で、結婚11年目に入っていたんですが、嫁がお金の使い込みを
         5~600万もしてまして。
         さらに嫁の自白で11年間で3人も不倫関係
         にあったことを認めましてね~
 
間男2号    :あー、はいぃ。
 
おっとっと   :で、2人目の不倫関係があなただそうですね?認めますよね?
         
間男2号    :あの~、このお電話の趣旨がよくわからないんですがぁ~。
 
おっとっと  :いやいや、不倫したかって聞いてんだよ?あ?
        ま、とにかく、嫁が自白した以上、
        あんたに、オレから慰謝料請求するから。
        弁護士通じて、内容証明送るから、それ見て対応してくれや。
         わかったか?
 
間男2号   :あ、はぃ~。
 
おっとっと  :で、アンタ既婚者だそうだな。
        アンタの嫁さんも、ウチの嫁に慰謝料請求する
        ことできるから、夫婦でよく話し合っておいてよ。
        それでさ、オレ、嫁が働いてるのもあって、
        お宅の会社に知り合い多いだよ。
        で、アンタの話たくさん聞いてるけど、
        あんた、こんなこたー、1度や2度じゃないだろ?
         おぜー、男だそうだな。まあ、覚悟しとけや。
 
間男2号   :それをおっしゃりたくて、電話されたのでしょうかぁ?
 
おっとっと  :はっはっは!それはオマケだよ。
        今、赴任先は***県**市(間男2号の勤務地)でしょ、
        すべて調べてあるから、逃げられないよ。
        とにかく、弁護士から内容証明送るから、
        それ見て対応してくれよ。
        その電話だよ。
 
間男2号  :はぃ~、承りました。    ガチャ。
 
 
とんでもねーやつだ。承りました!って言いやがったよ。
日本語知らねーのか?そう思いました。
嫁の会社の人たちから、間男2号の噂をたくさん聞いていました。
女がらみの話、1つ2つではないそうです。
今の奥さんの両親が会社に乗り込んできたこともあったとか。
おぜーやつだと。
ホントにそうでした。
で、この男、内容証明を無視。ホントに世間知らずです。
弁護士曰く、この手の人は、気が小さい人が多いそうです。
だから、弁護士に電話もできず、ビクビクして無視するそうです。
静かにしてれば、収まるだろうと思う人が多いとか。
で、期限が来て即座に弁護士が、言ってきました。
裁判始めましょうと。
おっとっとも、よろしくぅ!と。
で、訴状を裁判所に提起。すぐに、認められ、日程も決まりました。
間男2号に、裁判所から出頭命令がでたようです。
これを、無視したら、即裁判所からの強制執行だったのですが、
残念。
給料の差押え等で、会社に明るみになる予定だったのですが、
さすがに、裁判所からの通知なので、無視はしなかったらしく、
おっとっと、自分の弁護士から間男2号の答弁書を見せてもらいました。
この答弁書というのは、裁判前に裁判所から被告に
原告からこんな訴えが来ている。
それについてのご意見は?的な質問状です。
 
間男2号曰く、
”酒に酔って覚えていませんが、***万円なら即金でお支払いします。”
 
全く、適当なヤツです。
覚えていないと言って置きながら、金を払うと言っているのです。
矛盾してますね。
しかも、請求額の半分で。当然、こちらは却下。
で、裁判当日を迎えました。
おっとっとは代理人契約を弁護士としているので、何も動く必要がありません。
で、裁判に間男2号本人がきたそうです。
弁護士から、聞きましたが、やはり気が小さそうで、ビクビクしていたそうです。
裁判終了後、即座に裁判所外で、弁護士が直接本人と金額交渉。
こちらの要求をその場で了承したそうです。
で、振り込み確認後、訴状の取り下げを行い、完了。
で、清算しました。
まあ探した結果、間男2号の嫁と親しい人が、私の友人にいましてね、
いつでも、こちらから追加のICBM(大陸間弾道弾)、撃てる状態です。
おっとっとは、嫁に相手嫁さんから、更に慰謝料請求してほしいのですが、
今は、止めています。
内容証明郵便送っただけなので、
間男2号嫁さんは、この事件のことを知っているのか不明ですが。
 
この裁判、実は最近に終わったばかりです。
あー、嫌になりますよ。ほんとに。何してるんだか。
 
これで、不倫相手3人のすべてに、請求し回収しました。
弁護士曰く、こんな総額の慰藉料も中々無いと言われてしまいました。
そして、回収率100%もピカイチだとか。
おっとっとさん、スゴイよ、だって。
そんなこと褒めてもらっても、何にも嬉しくないよ、弁護士さん~(T_T)ですがね。