おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ホントのお別れ。

嫁が、実家に帰った1週間後、公正証書が出来上がったと連絡をうけ、役場に取りに
行くことになりました。嫁の実家は遠いため、前日におっとっとの町に入り前泊。
で、当日の朝、役場の前で合流することにしました。
 
で、公正役場の前で待っていると、嫁が来ました。
まあ、変わらない雰囲気です。
私は、独身に戻るし、今後のことも考え、床屋に行き、髪型を少し変えて、
婚姻中は、ごずがいも少なく、あまり服なども買っていなかったため、
新たに、いろいろ購入していました。
この日も、新しいジーンズにシャツなどを着ていました。髪型もちょっと変えて。
嫁が、さすがに気づきましたね。なんか、若々しくなった!と言われました。
なんだか、嬉しくて照れ臭かったです。でも、今日、この後、離婚届を提出します。
 
で、公正証書を受け取りました。世間はどうかしりませんが、3人の不倫があったため、
書類は3通も作りました。3万円以上かかってしまいました。
その後、喫茶店で少し話をしようと、行きました。
慰謝料の返済計画書をおっとっとが作っておきました。その説明のためです。
説明をした後、嫁は前泊していたのでどっかいったのかと聞きました。
すると、驚きました。会社の後輩達と、いっしょに町で飲んだと。
は?後輩達は、嫁の離婚理由はあまり知らないようですが、使い込みをしたことは
しっているようです。不倫のことは知らんようですが。それでも、再度、こちらに来て
何をしに来てんの?って話になるはずです。恥ずかしくないのかと。
で、聞きました。
 
おっとっと    :後輩たちに聞かれなかった?なんで、また来たの?って。
 
元嫁       :聞かれたよ。公正証書取りに来たって言った。
 
おっとっと    :は?なんで、公正証書なの?っていうでしょ?え?
 
元嫁       :慰謝料が発生してるからって言った。
 
 
おっとっと   :え??恥ずかしくないの?それ言って。
          あー、なんで公正証書とか、慰謝料なのかってこと、
          わからないのかぁ。
          独身だしな、後輩達。
          まあ、それにしても普通恥ずかしく思うよな。
          どこまで、不倫のことも知れ渡ってるか
          わかんないんだろ?
          よく、いっしょに酒飲めるよな、お前。やっぱ変だわ。
          羞恥心、ないよな、お前。
 
元嫁      :......でも、これでお別れだから....
 
おっとっと   :そうだな。今後、お前の不倫、使い込みと事実を知ったら、
         2度と会ってもらえんだろうな。
         そういう意味では、最後かもしれないな。
 
 
元嫁     :......うん....涙
 
 
おっとっとは、もう何も言うことがなくなった。
この人、何がしたかったのだろうと。
不倫や、使い込み等悪い事してるのに、今までそれらをひた隠しにして、
後輩もいるのに、その人たちとも、別れさせられることになってしまっている。
ほんとに、みじめな人だなぁと。こんな別れを望んだはずもなく。
何も考えてこなかったんだろうと。
嫁のことを慕ってくれた後輩もいるのに、
その後輩に、言えないようなことをしてきた、自分が楽しむために。
なんて、愚かな人なんだろうと思ってしまいました。
自分の嫁が、あぁ情けない。おっとっとが救えなかったのかと。
結局自分も、みじめになってしまうんですよね。離婚ってね。
酷いはなしです。
その後、2人で離婚届を提出。入籍して、11年と11日でした。
 
その後、駅まで送っていくことに。
2人で新幹線を待ち、嫁だけ乗り込む。嫁は目に、涙をいっぱい溜めてました。
嫁が、”今まで、ありがとう”と言ってくれました。
おっとっとも、涙が出ました。
10年以上一緒に居たのに、この嫁を見送るという、不思議な状況。
こんな日が来るとは、まったく想像していませんでした。
”ありがとう”と嫁が言ってくれたことで、少し、おっとっと自身が救われた気もしました。
そして、あぁ、本当にお別れなんだなぁと実感しました。
結婚したら、別れとか、傷付けたりつけられたり、こんな悲しいこと
考えなくても良くなると思っていたのに....
離婚って、いざ別れの時を迎えれば、想像以上にあっさりしてますね。
ずっと一緒にいたのに、スッと他人になってしまうと、感じました。
 
あー、なんだったんだろ。おれの結婚って。