おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

更新、遅れました~

どうも、おっとっとです。

更新が遅れてます。
書きたいけど、何か頭の中が整理できず、書けずにいました。
だからと言って、整理できたわけでもなく....
ま、仕事もちょっぴり多めなんですが。

 最近、家に帰るのが怖くなっているんです。
そうはいっても、仕事が終わり、どこにもよらず素直に帰って、ごはん作ってますけどね。

 おっとっと、元嫁にせがまれて買った家に一人で住んでるのですが、
最近は、一人で家にいることが、すっごく寂しく感じるようになったからです。
帰っても、酒飲んで、すぐ寝ようとします。
寝れば、何にも考えなくてイイので。(;^ω^)
一人で飲んでると、考えすぎてしまい、
大変です。
ま、逃げてるんでしょうかね?

 最近、ホント嬉しいこともあったのですが、
そのことで、自分の過去に色々間違えた選択をしていたことに気が付いてしまい、
結果、この年で一人になったんだろ~な、なんてよく考えてます。
今の自分の生活は、想定外でした。

元嫁に、世間では聞いたことないレベルで裏切りられて、離婚したわけですが、
以前ブログにも書いてきたように、自分だって悪いところあるから、こんな目に
遭うのではないかと、あーしておけばよかったなど、
後悔や、自分を責めることもたくさんあります。

考えているうえで、自分の過去の結婚、見えてきたことがあります。
それはおっとっとが、結婚相手として元嫁を
しっかり見ていなかったと、自覚したことです。
確かに元嫁は、穏やかで、明るく、気さくさはなかったけど、
おっとっとの求めている人に、見えました。
それに、周りも認める、美人な人でした。
そして、地元の優秀な大学出身。
完璧に見えた。
なにより、おっとっと、その美人で立派な元嫁が、彼女になり、
すっかり有頂天。自分はラッキーな人間だ。
彼女が自慢でもあった気もします。
うぬぼれていた。
でも、4年付き合っていて、違和感に気づいていた。
何か変だ。
そして、おっとっとからプロポーズしたのですが、
その前日まで、すっごい喧嘩してました。
その後、数日連絡も取らずにいました。
すごい悩んでました。
この人は、自分に合わないかも?
考え方が違うかも?って。
だから、別れ選ぶこともアリだな、まで考えてたんです。
そして、これは結婚か別れるかの2択だ!って思いました。
結婚するにあたって、
気が合うと思うが、色々足りない気もする。
そこは、自分が何とかすればいい、
自分が、がんばれば、解決できる。
ここまで、付き合ったし責任もあるのでは?
悩んだ末、久しぶり連絡したら、
元嫁は、至って普通の対応で、あれ?でした。
後から聞けば、この時も二股してたようですが。
でも、結局、結婚したんですよね。

ま、したらしたで、覚悟もあり、責任も感じていましたのでね、
10年一緒にいましたけどね。
こんなことを回想していて思ったのです。

以前もブログで書きましたし、上記にも書きましたが、
”責任もあるし...”

好きな人と結婚してるはずなのに、
はじめっから責任感じて結婚する....
その後も、責任感じて、生活を続ける。
もちろん、責任は大事なことではありますが、
その責任は本来、男として家族を食べさせ、
家族を守る責任のはず。
そう、未来に対しての責任です。
なのに、長く付き合ったことの、後始末の責任になっていた。

それって、変ですよね。
相手にも失礼な話です。
それに、あれ?って気づいてますしね。

ん~、おっとっと、嫌いな人ではなかったが、
好きで結婚したのか、疑問になってしまいました。

好きだったとは思うが怪しい。でも、嫌いではなかった。
だから、結婚し、大問題は起こらなかったから10年一緒にいた。
※裏で大問題が起きていたんですけど~。

そして、おっとっと自身も大事にされていると、あまり感じなかった。
で、その矛盾に気づいていて違和感があったが、
それを、責任という使命感で、自分をごまかしていたのだと思います。
自分に正直に生きてませんよね。
間違ってますよね、やはり。

もちろん、結婚して長く一緒にいれば、
愛してるだの、好きでたまらないという感情は減って、
お互い居て当たり前になるし、それが大半かもしれません。
ただ長く一緒にいれば、愛だ、恋だのから、情が足され変化していき、
愛情に変わっていくと思います。
おっとっととは、もちろん元嫁に対して情を持っていましたが、
元嫁には、それすら、きっとなかったんですよね~。
だから、早い段階で結論は出ていたんだと思います。
おっとっとは、おれは責任をはたしている!っていう感情に、
うぬぼれていたのではないでしょうか?

もっと、周りを見て、自分と素直に向き合い、矛盾と異変に気が付くべきでした。
そうすれば、
結婚という制約から早々に解放されて、お互い、もっとイイ人生を送れたと思いますね。
お互い、傷つかずに済んだのかもしれません。
もしかしたら、元嫁も断罪されずに済んだかもなぁとも思います。


だから、いま寂しい思いをしているのは、お互い様の部分はあるが、
おっとっと自身の問題でしょうね。
そう、原因はうぬぼれです。


 世の中の夫婦には、何十年もラブラブな夫婦っていますよね?
ほんと、うらやましいですよね。
情だけで、一緒にいるのも、なんだか相手に失礼な気もします。
相手はそれを望んでないかもしれないからです。
夫婦なんて、長く一緒にいれば、みんな、そんなもんだ!
って決めつけもなんだか、悲しい気もしますしねぇ~。
おっとっとは、
お互いを思いやってずっと仲良しでいられる相方ほしいですね~。
ずっとラブラブとは、いいませんからねぇ。
イイ歳して、バツイチが、な~に言ってんだ!って笑われそうですが(-_-;)
離婚して理解しました、自分の結婚生活を。

ほんと、結婚、そして夫婦って難しい。
いろんな事情、形があり、
何が正解かは、わかりませんし、言えませんが、

結論として、
おっとっとの結婚は初めから失敗、
結果、今、寂しい思いをしている。
でも、離婚は正解だった!のではないでしょうか。

なんだか、まとまりのない話ですいません。
やはり、頭の中、整理できてませんね。

ではでは。