おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ん~、なんだか嫌な気持ちに(-_-)

どうも、おっとっとです。
 
昨日のこと、おっとっと、知り合いのお店に、行ってきたんです。
 ※このお店、訳あって何のお店かはちょっと言えません。
  すんません。
 
夫婦で開業し経営されていて、若い女性従業員も2人ほどいます。
常連客さんもたくさん付いていて、中々の繁盛店だと思います。
偶然ですが、この店主Sさん(旦那さん)は、おっとっとと、同級生。
なんで、話も伝わりやすくて、おっとっと、いつも楽しみにお店に行っています。
 
昨日は、ほかのお客さん1人と、Sさん、若い従業員しかいませんでした。
おっとっと、つい、
 おっとっと :Sさん~、今日スタッフ2人だねぇ~??”って聞くと
 
  Sさん    :そーなんだよ~、おっとっとさん、ボクね、離婚したんだよ~(-_-;)

 おっとっと : ええぇ~!!この前、来た時、奥さんもお店にいたよねぇ。
           もう1人のスタッフも~!!マジか!!

 Sさん    : そうなんだよねぇ~
 
おっとっと、ビックリです。1ヶ月ほど前に来た時は、4人で忙しそうに
仕事してました。それなのに、急すぎです。
 
聞けば、奥さんとは、半年前は別居状態にあったそうで...(>_<)
で、奥さんが家を出ると言い出し、離婚の話になっていったそうです。
夫婦2人で開いたお店も、買ったマンションも捨てて、出て行ったそうです。
この夫婦は、子供がいませんでしたのでね、
比較的、決断は早くできるのかなぁ。
毎年、奥さんと2人で、ハワイに旅行に行ってる話も聞いていましたしねぇ。
てっきり、仲良くやっている夫婦だと思ってましたが....
 
で、なんと奥さんは、Sさんのお店から、比較的近いところに、
新たに、同業のお店をオープンさせたそうです。
自分についていた、お客さんが欲しかったのでしょう。
そしてそして、、この人のイイSさん。
奥さんが近くにお店を出すことを、承諾しているそうです。
それは、奥さんについていたお客さんが、こまらないためだそうです。
おぉ、大人ですなぁ。やるなぁ~(-。-)y-゜゜゜
今のお店も共同出資になっていたため、色んな手続き等もあり、
大変だったそうです。
そして、若い女性従業員2人が、
 ”3人になってしまったけど、がんばってやって行きましょう!!”
って、励ましてくれたそうです。
えー話や!涙でるわ~(T_T)
 
ですが、その一週間後、
なんと、1人の女性従業員(キャリアが長い方)が、突然、
 ”体調が悪いので、やめさせてください~”
って言ってきたそうです。
さすがに、Sさんも、”体調悪いって理由は....( 一一)
ってなったそうですが、
話をして、円満に退社させたそうです。
もう一人の従業員は、大変、怒っていたそうですが。
それはそうでしょうねぇ~(*_*;
がんばりましょ!って言った一週間後ですから(-_-)/~~~
 
おっとっとの前では、自然にしていたSさん。
これだけのドタバタでは、辛く、大変だったでしょう~(;´Д`)
がんばっていたんですねぇ。
奥さんとの間に、大きなトラブルにはならず、
お店も、マンションもすべて、そのままSさんのものになったそうです。
そこだけは、よかったです。
弁護士まで動員した、おっとっととは違いますね(笑)
 
 ちょこっとだけ、奥さんとの事情を聞いてみました。
あんまり、探ってはSさんに、よくないのでね。
 
Sさんの結婚期間は約15年くらいだそうです。
さら10年以上前、同じ仕事をしてきて、知り合い、
お互い切磋琢磨しあって技術を磨いてきたそうです。
で、意気投合し結婚。
念願かなって、2人で独立しお店も出せたそうです。
で、マンションも買って生活してきたそう。
 
Sさんによれば、奥さん、1年くらい前から、スポーツジムに通いだして、
変わっていったそうです。
これは、おっとっとも覚えています。
おっととの勝手な奥さんのイメージでは、
ジムに通うなんて全くしなさそうな人だったので、
ビックリしたこと覚えてます。
 
そして、その後ゴタゴタし始めた...と。
あまり家事をやらない奥さんだったそうですが、
ジムに通いだして、更にやらなくなったそうです。
元々、なんでも、ストイックになりがちな人だったそうで、
食事なんかも、一気に、質素な感じになったのだとか。
で、Sさんも、不満がたまっていったそうです。
結果、ゴタゴタし始めて、別居となり離婚ということに。
 
ん~、
 ・家事をあまりやらない...。
 ・趣味に打ち込みすぎて...。
 
どこかで聞いたような話です。
まるで、おっとっとの元嫁の話を聞いているようです。
 
なので、おっとっと、すぐ思ってしまいました。
 ”お・と・こ、 じゃねぇ?Sさん??”
 
でも、Sさんには言えませんでした...。
奥さんの性格まで、わからないのでねぇ~
おっとっと、ゆがんでますかね??
 
そして、チラっとSさんが言いましたが、
若い従業員、 たぶん奥さんからお声が
かかったんじゃないかなぁって言ってました。
そう、引き抜きです。
ま、まだ分かりませんが、近くにお店があるのでね、
本当ならすぐウワサになるでしょうねぇ。
さらに、男だったら...
 
 ”奥さん、あんた、地獄行くかもよ...ふっふっふ( 一一)”
 
ですねぇ。
ま、だったら...の話で、すべて仮定ですが。
 
なんだか、同級生の離婚の話に、妙に共感し、
妙に疑ってしまい、
いろいろ、おっとっとの過去が重なり、
すご~く変な気持ちになり、
心が乱れました....。
 
Sさんも、男として、結婚し、お店を出すなんて、
相当の覚悟があったはず。
奥さんも、理解してたのではないでしょうか。
自分も苦労して、お店を出していたと思いますが...
ハワイ旅行に、毎年行けてますからね、極貧の生活ではないだろうし~。
ホンの、1年程度のジム通いで、
気持ち変わっちゃいますかねぇ。
そんな感じですか???
1年あれば、十分なのかなぁ。
どうです?みなさんはどう思われます???
 
あぁ、またこんな話を聞いてしまい、
結婚って、怖いなぁって思ってしまいました。
 
みなさん、どう思われますか?
 
 
ではでは!