おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

くぅ~、いい映画だなぁ。

どうも、おっとっとです。

 

昨晩、寝る前にまた映画を観てました。
ちょっと前に、話題だった”マイ・インターン”って映画です。

はっきり言って、設定もイイ、セリフもぐー!

おっとっと、何か感じるものがありました。

実は、離婚してすぐの3年くらい前にも一度、観てます。

その時も、あぁ、いい映画だな~(T_T)って思いましたが、

昨日は、さらに感動。特に冒頭3分のセリフが

くぅ~っとなりました。

ビル(ロバート・ デ・ニーロ)が、

 ”定年し妻に先立たれ、色々行動しようと

   とにかく色々やってみたが、心にポッカリ空いた穴が埋まらなかった。”

 

それを聞いて、あれ?おっとっとと同じやないか!!

と思ってしまった分けです。

3年前も見ているのに、その冒頭3分のセリフはそれほど、引っかからなかったけど、

今回は、ぶっ刺さりましたね。

まあ、当時はまだ、色々やってみるか!とはなってませんでしたからねぇ。

 

今日現在は、いろいろやってみたし、月日も経過した...。

でも何か、物足りない。

ポッカリ穴が開いたまま。

この表現が、いまのおっとっとにピッタリ当てはまった感じです。

間違ってはいけませんが、元嫁に未練があるとかではありません。

あんなオゼー女は、まっぴらです。穴がもっと大きくっなっちまいますよ(-。-)y-゜゜゜

 

そうではなく、映画の中でも表現されてますが、仲間や、家族、信頼できる

部下、社長、社員など、人とのつながりを感じれていないから、穴がうまらないのです。

映画のなかでベンは、シニアインターンとして70歳から、また働きだしますが、

働ける喜び、自分が必要とされるうれしさなどを感じ、

生き生きとして、人生を充実させていきます。

その充実とよい人柄が周囲に影響を及ぼし、周りの人の人生も充実していきます。

 

映画マイ・インターンを見て、改めて思うことは、

何かスッキリしない日々を送っていますが、

穴!が空きっぱなしだったんですねぇ~。

もう、だいぶ埋まっていると思ってましたわ(-_-;)

酒では、だめか~。

 

ん~、なにすっかなぁ。

ぽかーん???ですわ。

 

おっと!

  映画マイ・インターン おすすめです(笑)

 

ではでは!