おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

おっとっと投信 10月報告~

どうも、おっとっとです。

 

また資産運用の報告を忘れていました。

7月以来ですが、10月を報告します。

 

では、どうぞ!!

↓ ↓ ↓

f:id:mmtblast:20201028135137j:plain

例によって、おっとっとのSBI証券管理画面です。

上段は、特定口座。

下段は、つみたてNISA分です。

 

特定口座   集計    +0.25%

つみたてNISA集計    +7.78%

総合計         +3.87%

です。

なんとか、プラスになっています。

NISA分が調子がイイです。

・emaxis S&P500 インデックス

・ひふみプラス

の2本の調子が良く、そのプラス分が全体を押し上げてます。

コロナショック以降、米国市場はあっという間に、

暴落前より高値になっていきましたし、

ひふみプラスも、一部米国株を組み込んでいるため、

それに引っ張られて、上昇してますね。

ここ数日は、日本も米国も株価は膠着ぎみ...ちょっと下がったかな。

11月にアメリカの大統領選挙が控えているため、

市場は様子見...ってことでしょう。

それまでは、ネタが無いから、みんな買えないのでしょうねぇ。

さ、どうなるでしょうかね。

 

あと、8月より特定口座で、新規追加積立してる投信があります。

・iFreeNEXT FANG+インデックス(大和アセットマネジメント)

 

です。

これは、FANG+指数に連動するインデックス投信です。

このFANG指数というのは、

 ・FACEBOOK

 ・AMAZON

 ・NETFLIX

 ・Google

の頭文字で、これらの最先端技術を使い、社会生活に影響力を持ち、

高い知名度を持つ会社の株価指数だそうです。

実際には、FANG以外の企業も入っています。

気になっていた投信で、チェックしていたのですが、

コロナショック以降、上昇率がすっごい感じでした。

まず5万円ほど一括購入。

その後、積立ております。

本日現在で、+6.1%!!

先週はもっとスゴかったです(笑)

 

さらに、ちょこっとお試しで買ったのが、

FANG+指数のレバレッジ版。

・iFreeレバレッジ FANG+(大和アセットマネジメント)

2倍狙いの運用なんですが、こちらナント、+14%越え(゚д゚)!

ま、これはお試しだし、レバレッジが効いてて、

荒い動きなのでね、ほどほどプラスにできたら、売るつもりです。

 

fang+も米国株。

11月に入ったらどうなるでしょうね。

気になるところ。

多少の値動きがあっても、貯金の代わりにやってますのでね、

愚直に積立していきます!

今年のつみたてNISA枠40万円は、ギリギリで使い切りそうです。

 

とにかく、

今日現在、資産は増えてますのでね、

文句ないですわ~(´▽`*)

 

ではでは。