おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

ウェルスナビです。2020年5月報告!

どうも、おっとっとです。

 

 投信の報告はしてましたが、ウェルスナビの報告忘れてました(^^;)

安心してください、継続してますよ。

 

 やはり、ロボアドバイザーでも、コロナショックを回避することは

できませんね。

最大損益 -17%ほどまで行きました。

現在は大分回復してまして、-3~4%ってところでしょうかね。

では、どうぞ!!

↓ ↓ ↓

f:id:mmtblast:20200518165326j:plain

どーでしょ。

回復してますでしょ。

ま、2月、3月とちょこっと積立してみていたのですがね。

現在総投資額 635,000円です。

まだ含み損を抱えてますが、ロボの運用のおかげなのでしょうか?

投信たちの回復より、早い気がします。

ロボのおかげというより、ウェルスナビの投資先は、

米国でのETF(上場投信)なんですが、

ETFなので中身は投信なわけです。

で、約1ヶ月毎に分配金が支払われます。

それが影響しているのでしょうかね?

それなら現金が、ドンドン増えていきそうなもんですが、

このウェルスナビには、

投資額に対して1%の手数料が引かれていきます。

1%って結構ですよねぇ。

でも、集計によると、手数料1%は分配金で払いきれています。

すこし余るくらい。

その集計表もお見せしますね。

どうぞ!

↓ ↓ ↓ 

f:id:mmtblast:20200518170341j:plain

ね!

左上の表を見ると、

分配金が、手数料を上回ってるでしょ~。

なので、ちょーっとづつ増えるのですが、

価額がね~、フラフラしてますからね~、今はマイナスです。

 

確実に回復してますしね、もう少し頑張って欲しいところです。

今まで、ずっとプラスでしたからね、コチラも様子見ですね。

それに、現在ちょっと円高気味で、為替は106~107円なんで

追加積立しようかと思っております。

 

投信と、ウェルスナビ、どちらも含み損、継続中ですわぁ。

TOTAL ー3~4%ってトコです。

(-。-)y-゜゜゜

 

ではでは。