おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

離婚騒動になる以前のこと。

時系列の順番がおかしくなってしまうが、この騒動になるすこし前のことを書いてみる。
 
この騒動は、2015年11月中旬に嫁が離婚したいと言い出したことで始まる。
その8ヶ月前、2015年3月中旬で、結婚10周年を迎えたのである。
そして翌年2016年3月末、離婚成立なのです。
そう、結婚10周年を迎えた8ヶ月後突然、離婚騒動になったのである。
 
嫁のことばかり書いているが、
おっとっと自身のことも書くことにする。フェアじゃないですからね、何も言わないのは。
自分でも、最高の夫とは決して言いません。私も、趣味等で遊んでいたことも事実です。
でも、いつでも家庭が大事と言う頭もあり、仲間は1日の予定でも、自分だけ半日で
帰ったり、イベント参加、用品購入などは、すべて嫁にお伺いを立ててから行ってきた。
無断外泊なんぞも、したことない。
そして、どこの誰と遊んでいるか解らないのは、嫁が不安になってしまうと思い、
趣味の仲間、会社の人たち、地元の仲間など、ほとんどの友人を紹介したり、一緒に遊んだりしてきた。
そうすれば趣味が違っても、~~さんがさぁ~なんて共通に家庭内で話もできるし、楽しいと思ったから。
嫁もそれに影響されてか、同じようなことをしていた気がする。そのため、夫婦共通の知人がすごく多い。
実際、嫁がマラソン等に狂ったのは、おっとっとの自転車仲間の独身女性の紹介で、マラソンチームに
入っていることがキッカケですから。
今となっては、このことが、おっとっとを苦しめる原因になってしまいましたが....
 
おっとっと!話がそれました。
では、騒動8ヶ月前に戻ります。
結婚10周年を迎えるのですが、その半年前に、おっとっとがとある抽選会で
とあるスキーリゾートホテル2名宿泊券が当たりました。
帰ってきて、嬉しくてすぐに嫁に報告。3月の10周年記念旅行に行こうよ!と言いました。
嫁も、すぐにいいね!やったね!になりました。
以前、このブログで書いているように、嫁とおっとっとの共通の趣味は、スノーボード
そして、出会いもです。すぐに、予約しおっとっとの提案により、ホテル内のレストランでの
ディナーも予約。天気も良くて、すごく楽しい2日間だったことを覚えています。
ディナーの際には、2人で楽しく過去の話をして、おっとっとも、しっかり感謝を伝えました。
で、早めに帰路につき、途中で、とあるジュエリーショップにサプライズで寄って、10年記念の
ネックレス、イヤリングをプレゼントしました。もちろん、小さいですがダイヤ付です。
そう、どこかのCMでやってましたが、スイートテンダイヤモンドってヤツです。
実は、嫁が結婚5年目くらいから、ずっとチクチク言ってきていました。
おっとっとはテレもあり、まあその時になったらね、とか、ホントに欲しいの~、なんて
言ってきていました。が、実際10周年を迎え、素直に感謝の気持ちもあり、
帰り道でお店に寄ってプレゼントしようと内緒で計画していたのです。
 
で、お店で嫁に選んでもらうことに。しかし、嫁は期待したほどのリアクションがなく、あれ?
だったのですが、おっとっとも
 
 ”欲しくないなら、無理して買わなくてもいいよ~”
 
なんて冗談交じりで言ってましたが、
嫁が2種類で悩んでいて、
 
 ”好きな方にしなよ~、せっかくの記念だからね!
 
と言い、結局、嫁が選んだのは高い方!でした。
しかし、期待していたほどのリアクションではなかった!
もっと、喜んでくれると思っていたのに....?
ココ重要です。テストに出ますから。
 
読者のみなさん、おっとっとは、嫁を大事にしてたのですよ。
誕生日も、毎年ケーキとちょっとしたプレゼントを買ってきていましたし。
まあ、その程度では世間の奥様方は
良い夫では、無いぞ!と言われてしまいそうですが...
 
 
※結婚10周年のプレゼントの購入時に、なぜあまり喜ばなかったのか?
 それは、おっとっとが目の前で、自分のカードで支払いしたのですが、
 嫁はその月、自分の趣味の品物を大量に買い物をしていたため、
 支払が心配になっていた!だから、素直に喜べなかったのです。
 最低最悪な女ですわ。
 もう自ら タヒんでくれ!!