おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

やはり...

先日、おっとっとが心療内科に行ってみた記事を書きましたが、
元嫁が自白して以来、どーにもこうにも、元嫁の容姿、雰囲気、発言、性格等
から考えて、不倫、使い込み等の裏切り行為が本人と一致してないように見えて
納得できませんでした。そこで、それから本を読み漁っていましたが、おっとっとの
元嫁判定は、パーソナリティ障害(人格障害)なのではないかと。
そして、自分が通院した心療内科でも、そんなことを言われたのです。
元嫁は、数々のウソ、酷い裏切り行為の数々をしているのに、
おっとっとの前でも、友人たちの前でも、すごく自然と平然にできているのです。
そして、後から分かったことですが、不倫相手と寝て帰ってきても平然としれ~っとしていました。
また、自分は大金を使っていても、おっとっとには、平気でお金のことを厳しく言ってきましたしね。
そう、罪悪感?羞恥心?良心?みたいなものが、欠けているのではないかと。
だから、元嫁が実家に帰る直前に、カウンセリングを受けろ!と言っていました。
それに行動の異常性については、元嫁自身も少し気づいている部分がありました。
自分は、悪い事していても意外と平然としていられる。異常でないかと。

そしたら、この前、元嫁からLINEが来ました。何事かと。
ようやく、心療科へ通い始めたとのこと。
そこで、おっとっとが諭すように、言い聞かせてきたことと、同様なことを言われたとのこと。
そして、その先生としばらくガンバッてみようと思っていると、書いてありました。
しばらく頑張るということは、通うことになったということ。
そうそれは、元嫁に何かしらの診断が出たのではないかと思います。正常となれば、
しばらく通院することには、なりませんからね。
おっとっとからは、何も返信も確認もしませんが、元嫁がやっと、何かしら自分を変えたいと
思ってくれたことは、うれしく思います。
そして、こうも思います。
元嫁は精神的に病んでいて、あんな酷いことをしてきた。そして、病んでいるからあまり罪の
重さを理解しないし、できなかった。
しかし、通院して正常な精神状態になった時、罪の重さを嫌ってほど感じてしまい、
また、変なことになるのかと。これを繰り返していくのかなぁと。
もし、元嫁がやってきた3人の不倫、多額の使い込みを、おっとっと自身がやっていたら、
おっとっとなら、生きていけませんね。罪悪感と恥ずかしさで...
それを思うと、元嫁は今も、正常になっても、どちらも地獄なのです。
元嫁に耐えられるのかなぁ、そう思ってしまいます。
おっとっとは、夫として11年居たわけですから、元嫁のそれに気が付かなかった、助けられなかったのか?
それに、おっとっとが元嫁をモンスターにしてしまったのかもしれないと、
罪の意識がすごくあり、苦しい毎日です。
結局、元嫁が大罪を犯して離婚に至った訳ですが、
残されたおっとっとも、嫁が悪いことをしたから!って
言って、スッキリはできずにいます。
そう、夫であった以上、おっとっとも責任を感じています。
両家の家族を巻き込んでいますからね。

何なんですかねぇ、結婚って。元嫁はこの責任の重さを感じてくれていなかったから、あんな酷いことが
できたとは思いますがねぇ。

何にもスッキリしないまま、2人で建てたはずの一軒家におっとっと1人で生活しています。
離婚成立し、元嫁とお別れして3ヶ月以上たちますが、寂しいやら、虚しいやら、後悔やら、
今が一番苦しいですかね。何もやる気が起きませんねぇ。
仕事もミスばかり、あー、どうしたらいいんでしょ?
完全に、生きる目的や目標を見失った!!
そんな感じです。
あー、辛いですね。