おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

昨晩のテレビの話。

どうも、おっとっとです。

昨晩テレビを見ていたら、警察24時的な番組やってましてね。
そしたら、結婚詐欺師やら、臓器移植詐欺師を追い詰め、金を取り戻すようなことやってました。

被害者はどちらも女性。
番組側で、弁護士、探偵を用意し、まず被害状況を聞きます。
で、探偵が詐欺師を見つけ、数日間、調査します。
調査中も、カメラが貼り付き、撮影してました。
で、詐欺師が言っていたことを、一つずつ裏を取っていき、ウソを暴いていました。
証拠がそろったところで、弁護士が本人を捕まえ、話し合いをもつように、説得します。
その話し合いの席には、テレビカメラ、弁護士、探偵、被害者も同席してます。

弁護士が、一つずつ詐欺師が言ったことが、真実かどうか聞きます。
詐欺師は、必ずあーだこーだ、難癖をつけながら、事実だと言います。
そこで、弁護士が探偵が調べた、写真やら、動画、弁護士自らが調べた書類等を提示します。
すると、詐欺師、また、あーだこーだ言って、ごまかそうとします。
さらに、弁護士、発言のウソを暴く証拠を見せます。
詐欺師、言葉に詰まりながらも、まだグダグダ言って、更にウソを重ねたりします。
またまた、弁護士、言い逃れできない証拠を突きつけ、ウソだったことを暴いてみせます。

この繰り返しが何度か続き、詐欺師が観念し、謝罪していきます。
そして書面で、お金の返済方法などを書かせ、約束をします。
もし詐欺師が返済を滞りさせてしまうと、警察にすぐに被害届を出すから!!と念を入れてました。


おっとっと、この番組を見ていて、気分が悪くなってしまいました。

ん~、全く同じ様なシーン、オレの目の前で起きたわ....(-。-)y-゜゜゜

そうです。
元嫁に不倫を自白させた時と、同じです。
ウソにウソを重ね、証拠をみせると、またウソを重ね言い訳。
更に証拠を出し、追い詰める。
ようやく、観念する。もしくは、逆ギレしたりするんですよね。
しかも、つくウソがホント見苦しい内容です。


番組でナレーションが言ってましたが、
詐欺師たち、呼吸をするように、ウソを付くと...。
まさに、おっとっとが体験した元嫁と同じです。
その言葉、ピッタリ当てハマりますね。
それに、この詐欺師、お金をだまし取っているうえに、
調査中に、不倫までバレてしまいました。
お金にだらしない人は、異性にもだらしないんですよねぇ。
自己中な考えで、楽しさや快楽だけを求めていますからね、
その満足を得るために、他人からお金をだまし取るんですねぇ。

壊れた人達です。
でも、分かりやすいんですよね。
自己中な考えができるのは、深く考えていないから。
だから、筋も通ってないし、グダグダです(笑)
結果、行動も浅はかです。
その辺も、元嫁超そっくり!!
まあ、下流の詐欺師と言ったところでしょう。

たまにしか、テレビを見ないおっとっとですが、
久しぶり見た番組が、それでしたねぇ~。
改めて、元嫁が、ゲスな詐欺師だった!と、
納得し気分が悪くなった夜、でした~(-。-)y-゜゜゜
そんな人間を嫁にしてしまうとは、
情けない...(T_T)

ではでは