おっとっとの人生おっとっと!        (もう長生きしたくない!編)

なんと結婚前から二股!!更に結婚2ヶ月目から 複数人との不倫!!!        貯金使込み 〇〇〇万円以上!!嫁は本物の異常者だった!!

映画「シュリ」って知ってますか?

どうも、おっとっとです。

この週末は、連休で最終日以外は、雨でしたねぇ。
土日に、自転車!と計画してたんですが、雨でダメに...

最終日は、ちょっと予定があり、町へ午前から出かけました。
晴れてて、気持ちよかったですね。
用が済み、近いこともあり、つい、おっとっと、お決まりの洋服屋さんへ
フラッと寄りたくなりました。
で、そこで、買ってしまった...予定してない買い物...
ん~、ま、いいか。
秋物ほしかったのでね。半年ぶりだったし~(-_-)
週末の話はこれくらいにして。。

みなさん、涙もろい方ですか?
私は、男子ですしね、あまり人前で泣いたりすることは
恥ずかしい~って思う人で、涙を我慢する人ですかね。
でも、過去のひどい離婚騒ぎで、
知らなかった事実を知った時、自分の人生の現実を目の当たりにした時、
自分でもビックリするくらい、涙が出ました。
くやしいし、辛いし、自分の両親までも裏切られていたことに、
それはそれは、涙が止まりませんでした。
そして、お世話になっている自転車仲間の方に、初めて相談したときも、
その方の前でも、話ながら勝手に涙が出てましたね。

それ以来、テレビを見て、だれかが頑張っている姿、話など
何か感動的なことにすぐウルウルしてしまうようになりました。
すぐに、見ている相手のつらさ、苦しさが、自分に乗り移ってしまいます。

あぁ、自分が何か助けになりたい!
    変わってあげられるなら自分が~(T_T)

 みたいな感じでしょうか。
おっとっと、離婚したことで、両親、家族、友人、知人に
すごく、がっかりさせてしまったし、迷惑をかけてしまった!感があり、
何か、人助けをしたい!しなくては!
と思うことが多くなりました。
中々できてませんけど~。
そんな感情なので
離婚以来、涙腺の蛇口が壊れてしまったように感じます。

で、昨日、過去におっとっとが、うぅ~っとなった何度も見た映画のことを
思い出しました。
 韓国映画 「シュリ」 です。

ちょっと有名でしたし、ご存知の方も多いと思います。
この映画、非常に悲しいラストになってまして....

これをもう一度、見てみよう!と思ったわけです。

結果...自爆です。大泣き!!
内容も恋愛的なこともあり、すっごく切なくなってしまいました。
この切なさ、例えるなら...
超有名な映画 「グリーンマイルを見た後、これにすごく似てます。
あのなんとも、言えない感覚がそっくりです。
特にスッキリしない感じが...

そして、おっとっと、やはり、蛇口が壊れていると自覚しました。
ダダ漏れでした~(涙が!ですよ。)

おっとっと、人が変わりましたね~。
ま、蛇口が壊れたというより、
昔より、皮膚がなくなり、神経がむき出し。
ちょっと、風が吹くだけで、肌に染みる~ぅ!
って感じですかね。
例えがよくないですが。

しかし、昔、本で読みました。
泣くことは、自立神経のリセットになるため、
ストレス解消の効果があると。

今の、おっとっと、定期的に泣いたほうがイイかもしれませんね~。


話が、エラく蛇行しましたが、

  映画 「シュリ」

紹介してみました。
ぜひ、ご興味でた方、見てみてください。

ちなみに、シュリとは韓国固有の川魚のことです。
淡水と海水域を自由に行き来する魚で、
自由に行き来する!ってところが、映画の内容と
マッチしているんですぅ。
ちょこっと、言いますと
淡水と海水、北と南...韓国だけに!ってことだと思います。

でも、実際に映画内で出てくる魚は、キッシンググラミーという魚で
そのエピソードは
 「一匹が死ぬと、もう片方も死ぬ」

なんですね~。
これ以上は...言えません(-_-)



ではでは。